福豆を数えに

2021年1月16日(土)

翔愛学園の事務員、高原麻友香(たかはらまゆか)です。
こちらのブログでは、翔愛学園外の施設などをご案内しています。

初めましての生徒さんも、以前から知っている生徒さんも。
そして、まだ翔愛学園に入学されていない皆さんも、どうぞよろしくお願いいたします♪

さて。
本日17時から、節分イベントがスタートします。

節分のゲームは鬼を退治するものが多かったと思うのですが、今年は豆を数えるゲームです。
実は今年の節分は2月2日ということをご存じでしたか?
その2月2日にちなんで、22個の豆を数えるという、とっても簡単なルールです♪

ログインボーナスでゲームチケットが配布されますので、まずは試してみて下さいね♪
なくなったら、ゲームセンターでお求め下さい。

今回、遊べるモードは3種類です。
NORMALとHARDは、クリアすると景品が手に入りますが、RANKINGモードはひたすら当ててランキング登録を目指すモードとなり、景品は手に入りませんのでご注意下さいね。

このように、豆がのったお皿が3枚表示されます。
豆の合計数が22なら○を、22以外だったら×を選びます。

今回の場合は、8+4+8で20粒ですので、×ということになりますね♪

クリアする為には、連続で3回正解する必要があります。
一度でも不正解ですとゲームオーバーですので、ご注意下さいね。

NORMALは、制限時間20秒以内に答えます。
HARDは、途中でお皿が消えてしまいますので、よく目に焼き付けて答えて下さいね。

NORMALでクリアすると、回復アイテム(2種類のうち1つ)が手に入ります。
HARDでは、アクセサリ(2種類のうち1つ)が手に入ります。

ぜひ、全種類Getして下さいね♪

そうそう。
会場に入ると、気になるPlayボタンがありますね…。ちょっと間違いやすいのですが、これは「大豆22」ゲームを遊ぶボタンではありません。
「大豆22」は、チケットが必要ですので、ご注意下さいね。

気になった方は、ポチっと押してみて下さいね(笑)
アイテムが手に入る場合がありますが、10分間のクールタイムがありますので、その点ご了承下さい。

今年の節分イベントは、2月2日(火)までの開催です。
ログインボーナスと、チケット販売は、2月2日(火)23:30までです。