修学旅行のご案内②淡路島に

2021年9月13日(月)

翔愛学園の事務員、高原麻友香(たかはらまゆか)です。
現在翔愛学園は修学旅行を実施しております。
作日に引き続き、今回お世話になる施設(敬称略・順不同で失礼します)と、配布物のご案内をいたします♪

※画像は、キャラフレ修学旅行のものです。
 実際の施設様の内容とは異なる箇所がありますので、ご注意下さい。


今回の宿泊施設「江埼灯台」です。
明治4年4月27日に点灯した洋式灯台。
リチャード・ヘンリー・ブラントンによる設計で、日本の洋式灯台では8番目。

 


明石海峡における船舶交通の安全性、及び効率性を向上させることを任務とし、海上保安庁が設置し運用している「大阪湾海上交通センター」です。

今回は特別に、管制室も見ることができます。

 


淡路島西海岸のメディアアート&レストラン「HELLO KITTY SMILE
ハローキティがお届けする、不思議な海中世界の「乙姫竜宮城」です。

© 2021 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L621078

修学旅行中に「キティの小部屋」に行くと、記念Tシャツがひとり1枚手に入りますので、ぜひ行ってみて下さい♪

 


一度は、人間が壊した自然を本来の姿に戻し、様々な動物や植物と人間が共生できる空間を創造。
建築家・安藤忠雄氏グランドデザインによる施設群「淡路夢舞台」です。

 


古事記・日本書紀によれば、神代の昔国土創世の時『伊弉諾命』『伊弉冉命』の二神により創られた日本発祥国生みの聖地「おのころ島神社」です。

昭和57年3月に建立された、高さ21.7mの朱塗りの大鳥居が目を引きます。