修学旅行のご案内③姫路に

2021年9月14日(火)

翔愛学園の事務員、高原麻友香(たかはらまゆか)です。
現在翔愛学園は修学旅行を実施しております。
作日に引き続き、今回お世話になる施設(敬称略・順不同で失礼します)と、販売物のご案内をいたします♪

※画像は、キャラフレ修学旅行のものです。
 実際の施設様の内容とは異なる箇所がありますので、ご注意下さい。


平成5年12月、奈良の法隆寺とともに、日本で初の世界文化遺産となった「世界文化遺産 国宝・姫路城
シラサギが羽を広げたような優美な姿から「白鷺城」の愛称で親しまれています。

 


姫路城西御屋敷跡庭園「好古園」です。
市制百周年を記念して建造された約1万坪の日本庭園で、文化財の保全と活用を兼ねた新しい文化の場として平成4年4月29日に開園しました。

姫路城西の丸一帯の豊かな原始林を借景とした庭園は、歴史と自然が調和した優美な景観を創り上げています。

 


西播磨地域の伝統産業であり、全国各地で親しまれている手延べそうめんの伝統の技と味わいを体験する施設「揖保乃糸 資料館 そうめんの里
そうめんの歴史と製造工程を詳しく学習できます。

修学旅行中に「お土産インテリア」ショップでは、食料品アイテムの購入ができますので、ぜひ行ってみて下さい♪

最後になりますが、この度の修学旅行にご協力いただいた全ての企業団体様に、この場を借り、深く御礼を申し上げます。
また、生徒の皆さんもぜひ実際の施設に行ってみたいと思いましたよね♪
地元の方やお近くの方、少人数で行かれる方、こういった時世ですので気を付けて行動をお願いいたします。