修学旅行のご案内①神戸に

2021年9月12日(日)

翔愛学園の事務員、高原麻友香(たかはらまゆか)です。
作日よりスタートした修学旅行でお世話になる施設(敬称略・順不同で失礼します)と、販売物のご案内をいたします♪

※画像は、キャラフレ修学旅行のものです。
 実際の施設様の内容とは異なる箇所がありますので、ご注意下さい。


今回の宿泊施設「神戸ポートタワーホテル」です。
神戸の中心に位置し、駅にも近くビジネスにも観光にも最適なホテル。

大浴場は、1000ppmの高濃度炭酸が特徴の炭酸泉をはじめ、数種のお湯を楽しめる温泉「なごみの湯」で、こころと身体に癒しの時間を。

 


翔愛学園の修学旅行といえばでお馴染みの観覧車。
今回乗らせていただくのは、ハーバーランド内にある「モザイク大観覧車」です。

19:00以降は、夜景も見ることができます。
神戸の素晴らしい夜景と一緒に、記念撮影をぜひどうぞ♪

 


約200種75,000株の花やハーブが咲き集う日本最大級のハーブ園「神戸布引ハーブ園」です。
四季折々の自然の景色と、神戸・京阪神の街並みを眼下に、約10分の優雅な空中散歩が楽しめるロープウェイは、全面ガラス張りで360度景色を見渡せます。

修学旅行中に「誓いの鐘」に行くと、記念Tシャツがひとり1枚手に入りますので、ぜひ行ってみて下さい♪

そしてお土産には、回復アイテムをどうぞ。どれも美味しそうです♪

 


人気の動物がいっぱいの「神戸市立王子動物園」です。
園内には遊園地や旧ハンター住宅など、楽しいエリアがたくさんです。

修学旅行中に「旧ハンター住宅」に行くと、記念Tシャツがひとり1枚手に入りますので、ぜひ行ってみて下さい♪

 


スマスイの名で親しまれる「神戸市立須磨海浜水族園」です。
親、子、孫と3世代の想い出をつくる水族園は、新しい感動を届けてくれます。

2021年3月より本館のみの営業で、2024年の春には、ますます親しまれるもっと愛される新たな水族館へ…♪

修学旅行中、園内ロビーのお土産ショップではインテリア雑貨のマゼランペンギンちゃん(2種)が、チケットで購入できますので、ぜひどうぞ♪


海・船・港の歴史と神戸の未来を体験する「神戸海洋博物館」です。
大海原を駆ける帆船の帆と波をイメージした白いスペースフレームの大きな屋根が特徴的です。
1987年、神戸開港120年記念事業として建設されました。

 

特別イベント「まくら投げ」では、美味しいチーズやお菓子が飛んでくることもあります。
提供して下さったのは、上でもご紹介した「神戸布引ハーブ園」のチョコクランチ。
お土産屋さんでは箱入りですが、まくら投げでは個包装の物が手に入ります。

そして「QBB | 六甲バター株式会社」のベビーチーズ。

今回、ベビーチーズのプレーン味をご提供いただきました♪