短冊を飾りに

2021年6月26日(土)

翔愛学園の事務員、高原麻友香(たかはらまゆか)です。
こちらのブログでは、翔愛学園外の施設などをご案内しています。

初めましての生徒さん。
以前から知っている生徒さん。
そして、まだ翔愛学園に入学されていない皆さんも、どうぞよろしくお願いいたします♪

今日から翔栄町では、七夕まつりがスタートします。
ミニゲームや、短冊にお願い事を書いたり、星空を見上げ…それから私とのおしゃべりもいかがですか?

★ミニゲーム「誤識の短冊」★
アミューズメントスポット「ゲームセンター」では、新作のミニゲームを遊ぶことができます。

レベルによって景品が変わります。
それぞれのレベルで、2種類(色)ずつのクリア景品で、EASYは回復アイテム
NORMALはアクセサリ、HARDは食料品です。

RANKINGは、ひたすらやり込むモードで、景品は手に入りませんのでご注意下さい。

短冊に書いてある絵柄(文字)が、一つだけ違うものがあります。
制限時間内に見つけていただく簡単なゲームです♪ミニゲームを遊ぶためのゲームチケットは、ゲームセンターでお求めください。
なお、ログインボーナスで1枚手に入りますので、まずはそちらで予行練習をしてみて下さいね♪

★神社で短冊を書く★
カフェ&雑貨「天使のとまり木」で、イベント専用アイテムの短冊が販売されます。
短冊を購入して「神社・境内」に行き、掲示板に願い事を書きましょう。

短冊で使う掲示板は、匿名掲示板です。
名前やクラスなどは表記されません。
記載したい場合は、願い事の文章内に書き込んで下さい。
願い事を書くと、短冊の色に応じたアクセサリがプレゼントされます。
(ピアス5色)

※短冊の販売期間
 7月7日(水)23:30まで

※短冊の書き込み期間
 7月7日(水)いっぱい

★恋人専用会場で短冊を書く★
海の見える公園に、「恋人たちの七夕会場」があります。
神社と同じように、匿名掲示板が設置され、願いごとを書くことができますが、ここでは、恋人がいる方しか、短冊を書くことができない場所です。
なお、恋人がいない方でも入場は可能ですが、限定ゲームチャットは、恋人がいる方専用です(昨年までのアンコールです)のでご了承下さい。

・神社と違う点その1
 会場に入った際、恋人がいる方にのみ専用の短冊が配られます。
 (期間中、おひとり1枚のみ配布)
 好きな色の短冊を選んで、書き込みをして下さい。

・神社と違う点その2
 記念品配布はありません。

※短冊の配布期間
 7月7日(水)23:30まで

※短冊の書き込み期間
 7月7日(水)いっぱい

★フォトスタジオで限定ゲームチャット★
アミューズメントスポットのフォトスタジオに「七月の星空」が登場しました。
美しい七月の空が、4面ループのスタジオです。

その中の1面に「Play」ボタンがついたスタジオがあります。
この「Play」ボタンを押すと、私と限定ゲームチャットをすることができます。
ちょっとお時間がありましたら、「Play」ボタンで、私を呼んで下さいね♪

※友だちリストに表示されるわけでありませんのでご了承下さい。

会話の途中で、アイテム(アクセ2色有り)が手に入ることもあります。
一度アイテムが手に入ると、30分間は、同じアイテムの取得ができませんので、こちらもご了承下さい。

また、会場内でのお友だちとのゲームチャットは、昨年までのアンコールです。

翔栄町の七夕まつりは、7月7日(水)までの開催です。
梅雨も明けてお天気が続きそうですから、ぜひお楽しみ下さい♪