林間学校に

2021年7月5日(月)

翔愛学園の事務員、高原麻友香(たかはらまゆか)です。
こちらのブログでは、翔愛学園外のイベントや施設をご案内しています。

初めましての生徒さん。
以前から知っている生徒さん。
そして、まだ翔愛学園に入学されていない皆さんも、どうぞよろしくお願いいたします♪

翔愛学園では、本日期末試験が終わり、15:00より林間学校がスタートします。
学園の裏手にあるキャンプ場でお友だちや大切な方とテントで過ごしたり、鉱物探しをしたり、ホタルを捕まえたりしましょう♪

期間中、ログインボーナスで1枚。
足りなくなったらゲームセンターで、「鉱物採集」チケットを手に入れましょう。
キャンプ場手前の、「奥の森」でチケットを使って、宝探しスタートです。
3つのチェックポイントを回って、ゴールである「キャンプ場」を目指します♪
スタートとゴールの場所が違いますから、ご注意下さいね。

チケットを使うと、今回挑戦するルートが提示されます。
ルートは全部で20種類あります。
する・しないが選べますので、お好みのルートが出てくるまでやり直しもOKです。

スタートすると、「○マップ離れたところに何かがあるよ」と、ヒントを言われます。
○の中には、数字が入ります。
例えば「2マップ離れたところに何かがあるよ」は、今いる場所から2歩移動したどこかのマップに「何か」があるということになります。

その「何か」とは?
チェックポイントの他に、宝物orカプセルの場合があります。
何が出てくるのかドキドキしますね♪

ちなみに、チェックポイントを見つけると、次に進むことになりますので、そのターン内の鉱物は回収できなくなります。
運次第ではありますけど…鉱物を見つけてからチェックポイントにたどり着くというのが、石をたくさん集められる方法ということになりますね♪
今年新しく採れるようになったのは、こちらの石です。

見つけた鉱石は、まずは使ってみてください。
理科のポイントが、初回のみ上がります♪

ゴール目指して頑張って下さいね。

そうそう。
広い広い翔栄町を巡るオリエンテーリングになりますので、体力にご注意下さい。

なお、翔愛学園内とショッピングモールは、対象外ですので、探さなくて大丈夫です。

ゴール後は、鉱石を持って美術室へ行きましょう。
美術室に持ち込んだ鉱物1つで、ステキなアクセサリーを作りましょう。
※注意※たくさんの素材を入れても、不要なものは回収されてしまいます!

作ることができるアクセサリーは、1種類の石につき、4種類です。
お友だちとお揃いで作ってみたり、自分の好きな石で全種類のアクセサリーを集めてみたり…♪

毎年、石の種類は増えています。
今年新たに発見できるのは、「インカローズ」です。
愛や夢、情熱を象徴する石なんだそうです。ステキですね♪

林間学校は、8月1日(日)までの開催です。
イベントに参加して、お好みのアクセサリーを作って下さいね♪

また、奥の沼一帯では、ホタルを捕まえられるイベントが本日19:00よりスタートします。
奥の沼3面(手前・中央・奥)で、1日1回ホタルを捕まえましょう。
昼間の時間帯でも捕まえられますが、暗くなってからがおすすめです♪蛍をつかまえたら、まずは使ってみてください。
鉱石同様、初回のみ理科の能力値が上がります。

観察用のホタル(インテリア雑貨)は、理科室で作れます。
理科室に持ち込んだ蛍1匹を、「実験&観察」ボタンを使って、ステキな虫かごを作りましょう。

※注意※たくさんの素材を入れても、不要なものは回収されてしまいます!

理科室で作った観察用のホタルは、インテリア扱いです。
※部屋や教室で「使う」と、飛ばすことができます。(使っても逃げません)

※素材のままの蛍の消費期限は5日ですので、早めにインテリア雑貨を作りましょう。

こちらは、一足早く7月18日(日)までです。
アンコールイベントとなり、新しい蛍は飛んできませんので、ご了承下さい。