チョコ作りに

2021年1月30日(土)

翔愛学園の事務員、高原麻友香(たかはらまゆか)です。
こちらのブログでは、翔愛学園外で行われるイベントのご案内などをしています。

初めましての生徒さん。
以前から知っている生徒さん。
そして、まだ翔愛学園に入学されていない皆さんも、どうぞよろしくお願いいたします♪

早いもので1月ももうすぐ終わってしまいます。
あれよあれよで2月になってしまいますので、バレンタインに備えないといけません(笑)

雪も降り、寒い翔栄町ですが、教会の隣にある「Forest farm」で、まずは素材の「チョコの実」を収穫しましょう。
ログインボーナスで配られる「チョコの実収穫ザル」に、摘んでいきます。収穫は、チャイムごとに行うことが出来ますので、時間になったらちょこちょこお出かけ下さい。
便利なサイドバナーもありますよ♪

チョコの実は、稀にですが見つけられないことがあるようです…。
むしめがねアイコンが表示されなくなった時は、またチャイムが鳴ったら採りに行きましょう。

チョコの実を収穫をしたら、学園内の「家庭科室」へ行き、Let’s cook♪
作ることのできるチョコレートは、全て「食料品」ですので、寮や部室のテーブルでご利用下さい。
昨年のチョコレートも、つくることができますよ♪注意点として、家庭科室でチョコの実をたくさん使いすぎないようにして下さい。
多く投入した分は、全て回収されてしまいますので、必要最低限の個数でご利用下さい♪

収穫の期間は、2月14日(日)までです。
チョコの実の消費期限に気を付けて、たくさんのチョコレートをつくって下さいね♪