秋の学園祭「翔愛祭」に

2020年11月14日(土)

翔愛学園の事務員、高原麻友香(たかはらまゆか)です。

初めましての生徒さん。
以前から知っている生徒さん。
そして、まだ翔愛学園に入学されていない皆さんも、どうぞよろしくお願いいたします♪

普段は町内で起こるイベントや、外の施設のご案内をしているのですが、実は本日より翔愛学園の学園祭が始まりましたので、開会式の様子を書いてみようと思い立ちました。

翔愛学園の学園祭は、年に二回、春と秋に行われます。
秋は「翔愛祭」といいます。

その開会式では、出展PRをする時間があります。
希望する団体さんが行うことができ、自慢の出展内容や、配布するアイテム、ステージの時間などを発表して下さいます。

今回は、23団体もの皆さんが協力しての登壇PRでした。
3分という短い時間で精いっぱいのPR、ありがとうございました♪

まずトップバッターを引き受けてくれたのは、ネットラジオDJ部さんです。かわいらしいペンギンさんが2匹、一生懸命PRをして下さいました。
ステージや、ラジオ放送がとっても楽しみです♪

童謡・唱歌友の会 & Classical Music友の会さんです。
懐かしい楽曲を音楽プレイヤーに詰め込んで、プレゼントをしてくれます。

続きまして、今回初出展のRanampia事務所さんです。
初めてにも関わらず、立派にPRをされていましたよ。
ステージも頑張って下さいね♪

こちらも初出展だそうです、ねこねこ写真館さん。
猫ちゃんの写真をたくさん集めた、特に猫ちゃん好きにはたまらない出展内容になりそうですね♪

ステキなドレスで登場したのは、キャラフレインディーズさん。
いつもたくさんの素晴らしいオリジナル曲を披露、そしてプレゼントをして下さいます。
今年の新曲は、天使像前のゲートでも聞くことができるんだとか…?

またもやペンギンさんの登場、初出展の着ぐるみ部さんです。
ちょっと変わった昔ばなしを楽しめるんだそうで、とっても楽しみですね♪

背中に見える幟がステキな、CRF48さんです。
今回は、どんな楽しいステージを観ることができるのか、今からわくわくしますね♪

次は、いつも軽快なトークを繰り広げるゆかり王国 翔愛支部さんです。
ある時はパンダ、ある時はビーフ、そしてポーク…とっても愉快です♪

翔愛学園で知らない人はいない!?アイドルグループのカリッシュさん。
今回は、新しいTシャツが手に入れられるということですので、特にステージは必須ですね♪

大勢で登壇は、「みんなで育てるキャラフレ」同盟さんです。
キャラフレの説明動画をたくさんアップして下さっているので、とっても助かっちゃいますね♪

次は、ユニークなダンスを広める団体、ぱんだんすを広める会さんです。
一度見聞きすると、体が勝手に…!?といった、ぱんだんすを皆さまもぜひ(笑)

色々なゲームを楽しめる、ネコミミクオリティーズさん。
特に、名物のニャンコタイムは、いつも盛り上がっていますので、まだの方もぜひ訪れてみて下さい。

おとうふ好きな方が集まった?団体の、ゆどうふさん。
プレゼントして下さるアイテムは、もちろん豆腐尽くし。
スライドショーも気合いが入っていて、とっても楽しみですね♪

普段は3人で活動中の、CCA~シュシュエール~さんです。
アイドルと芸人のハーフ(?)という、いいトコ取りのグループのステージは、いつも明るく楽しいですよ♪

本日は、いい石の日…ということで、ストーンマニア協会さんの登壇です。
私も好きなのですが、石を見ているだけで幸せな気分になれます…よね♪

ゲームをしたくなったらこちら、ミニゲーム制作同好会さんです。
単純なものから、頭を使うものまで、様々なゲームがそろっています。
ついクリアできるまで頑張っちゃいます(笑)

翔愛学園といえば天使、天使といえば天使研究会(仮)さんですね。
大人の私にはわからない天使の情報をたくさん知っている、素晴らしい団体さんです♪

かわいらしい3人組は、Aⅲ’s(アイス)さんです。
初出展のステージで盛り上げてくださいます♪
プレゼントも、今から楽しみですね。

学園祭を便利に回る為のパンフレットを作製のスクリプト研さん。
スクリプトのことでわからないことは、相談にものっていただける、物知り団体さんですよ♪

にぎやかな登壇は、おいでよ♪なぞ部さんです。
いつも、ちょっと(?)変わったミニゲームで楽しませて下さいます。
このステージへの登壇が急に決まった部員さんもいらっしゃったようですが、とっても立派でしたよ♪

いつも壁が売りだそうです、765プロダクションさん。
秘密のライブ企画があるとのことで、壁だけでなくステージも楽しみですね♪

なかなか略称が覚えられないでいる、CSSSWWML(元カメ研。)さんです。
学園祭を含めたイベントでは、特にカメラは手放せません。
今回もいただきに、そして追加購入をしに行きましょう♪

PRタイムのオオトリは、クイズ研究会さんです。
何やらダジャレで観客の皆さんを虜に…?されて…?いらっしゃいました。
クイズ好きの皆さんは、ぜひ足を運んでみて下さいね♪

翔愛学園秋の学園祭「翔愛祭」は、本日より11月29日(日)21時までの開催です。
生徒さんの素晴らしい出展を、ぜひその目でお確かめ下さい♪

ご来場お待ちしております。