長野方面に

2020年9月13日(日)

翔愛学園の事務員、高原麻友香(たかはらまゆか)です。
昨日よりスタートした修学旅行でお世話になる施設様のご案内と、販売物のご案内をいたします。(敬称略・順不同で失礼します)

※案内の内容は、キャラフレ修学旅行のものです。
 実際の施設の内容とは異なる箇所がありますので、ご了承下さい。

本日17:00より、松本・長野方面へ行くことができるようになりました。
長野方面は、まず「松本行き」に乗って松本へ行き、そこから「長野行き」に乗り換えます。

善光寺一光三尊阿弥陀如来様を御本尊として、創建以来約千四百年の長きに亘り、阿弥陀如来様との結縁の場として、民衆の心の拠り所として深く広い信仰を得られています。
平成十年(1998年)2月に行われた長野冬季オリンピックの開会式では、善光寺梵鐘が世界平和の願いを込めて全世界に向けて響き渡りました。

高田屋銘産店善光寺仲見世通りにある、明治14年創業のお土産の老舗です。
今回、こちらのお店から「おやき」と、「善光寺ぷりん」を回復アイテムにさせていただきました。
↑おやき3種類

↑善光寺ぷりん3種類

 

黒姫童話館眺望に恵まれ、森と草原に囲まれた豊かな自然環境の中にあります。
世界や信州の童話・民話・児童文学に関する研究・交流活動を推進し、児童文化活動の一つの拠点をめざしていらっしゃいます。

館内では、オリジナルグッズをアイテム化させていただきました。
↑アクセサリ2種類

↑ステッカー2種類

野尻湖ナウマンゾウ博物館野尻湖畔にある、「野尻湖発掘」の成果を中心に、約5万年の昔から現在に至るまでの、野尻湖周辺の自然環境を研究・展示している博物館です。
発掘された化石をもとにした実物大のナウマンゾウとオオツノジカの復元像や、豊富に展示されている骨器や石器の資料、実際に化石にふれることができるコーナーや、石器作りなどの体験ができる学習会もあります。

博物館のオリジナルグッズを、キャラフレ用にアレンジさせていただきました。
↑ポスター4種類

また、館内展示室内の「さわってみよう」コーナーでは、アクセサリを手に入れることができます。

 

最後になりますが、今回商品のみをご提供いただいたアイテムも多数ありますので、ご紹介いたします。
キャラフレ内のマップ「長野駅」での取り扱いです。
株式会社黒姫和漢薬研究所
↑回復アイテム
↑アクセサリ
↑食料品アイテム4種類

もし実際に商品が欲しいと思った方は、通販ページをご覧下さい。
※アクセサリのえんめい茶は、キャラフレ専用の商品ですので、ご了承下さい。