臨海学校に

2020年7月11日(土)

翔愛学園の事務員、高原麻友香(たかはらまゆか)です。
こちらのブログでは、翔愛学園外の施設やイベントのご案内しています。

初めましての生徒さん。
以前から知っている生徒さん。
そして、まだ翔愛学園に入学されていない皆さんも、どうぞよろしくお願いいたします♪

翔愛学園は、今日から夏休みです。
そして15:00からは、臨海学校がスタートしました。

臨海学校では、楽しいイベントが盛りだくさんです♪
普段とは違う登校(ログイン)場所、宿泊所、限定アイテムの販売…!
大切な方や仲の良いお友だちと、楽しい時間をお過ごし下さいね♪

さて、まず人気のイベントといえば、スイカ割りです。
一人でも遊べますが、ギャラリーがいると、もっと盛り上がります♪
お友だちを誘って、ぜひ挑戦してみて下さいね。
そうそう、割る為のスイカは、教会横の「フォレストファーム」で収穫して下さいね。

そして、ちょっと…いえ、かなり体力を使うイベントが、遠泳です。
翔栄の海を泳ぎ、無人島を目指します。
無人島では、きれいな貝やサンゴなどの生き物を捕まえることもできるんですよ♪

今年は、新しいお魚が仲間入りです。
こちら、ネオンテトラちゃんです♪

今までのお魚(素材)は、1つ拾うと理科室で水槽を作れたのですが、この子は、群れを好むお魚ですので、3匹、もしくは5匹分のネオンテトラを探さなければなりません…!
頑張って見つけて下さいね。

そして、臨海学校中の授業は、岩場で行われます。
先生方が水着で授業をして下さいますよ♪

さらには、ビーチバレーコートもあります。
体力に自信のある方は、お時間のある方は、ぜひどうぞ♪

先に始まった林間学校と同じく、臨海学校も8月2日いっぱいまでのイベントです。
暑さに負けず、楽しい海生活をお送り下さい♪