キャンプ場に

2020年7月6日(月)

翔愛学園の事務員、高原麻友香(たかはらまゆか)です。
こちらのブログでは、翔愛学園外のイベントや施設をご案内しています。

初めましての生徒さん。
以前から知っている生徒さん。
そして、まだ翔愛学園に入学されていない皆さんも、どうぞよろしくお願いいたします♪

今日で期末試験が終わりました。
生徒の皆さんは、大変お疲れ様でした。

さて、そんな翔栄町では、本日15:00より林間学校がスタートします。
翔愛学園の裏手にあるキャンプ場でお友だちや大切な方とテントで過ごしたり、宝物探しをしたり、ホタルを捕まえたりしましょう♪

期間中、ログインボーナスで1枚。
足りなくなったらゲームセンターで、「鉱物採集」チケットを手に入れましょう。
キャンプ場手前の、「奥の森」でチケットを使って、宝探しスタートです。
3つのチェックポイントを回って、ゴールである「キャンプ場」を目指します♪
ルートは、全部で20種類あるようですよ。

まずは、「○マップ離れたところに何かがあるよ」と、ヒントを言われます。
○の中には、数字が入ります。
例えば、「2マップ離れたところに何かがあるよ」と言われたら、今いる場所から2歩移動したマップに、「何か」があるということになります。

その「何か」とは?
チェックポイントの他に、宝物orカプセルの場合があります。
さぁ、何が出てくるのかドキドキしますね♪

ちなみに、チェックポイントを見つけると、次に進むことになりますので、そのターン内の鉱物は回収できなくなります。
運次第ではありますけど…鉱石を見つけてからチェックポイントにたどり着くというのが、鉱石をたくさん集められる方法ということになりますね♪
今年新しく採れるようになったのは、こちらの石ですよ。

見つけた鉱石は、まずは使ってみましょう。
理科のポイントが、初回のみ上がります♪

その後は、美術室へ行きましょう。
美術室に持ち込んだ鉱石1つで、ステキなアクセサリーを作りましょう。
※注意※たくさんの素材を入れても、不要なものは回収されてしまいます!

作ることができるアクセサリーは、1種類の石につき、4種類です。
お友だちとお揃いで作ってみたり、自分の好きな石で全種類のアクセサリーを集めてみたり…♪

毎年、石の種類は増えています。
今年新たに発見できるのは、「ラリマー」です。
美しいブルーがステキですね♪

林間学校は、8月2日(日)までの開催です。
イベントに参加して、お好みのアクセサリーを作って下さいね♪

なお、ホタルを捕まえられるイベントは、一足早く7月19日(日)までです。
ご注意下さいね。