花々を見に

2020年4月25日(土)

翔愛学園の事務員、高原麻友香(たかはらまゆか)です。
こちらのブログでは、翔愛学園外の施設などをご案内しています。

初めましての生徒さん。
以前から知っている生徒さん。
そして、まだ翔愛学園に入学されていない皆さんも、どうぞよろしくお願いいたします♪

キャラフレでは、修学旅行などで実在する施設様とのタイアップを期間限定で行っていますが、本日より、常設の新マップが登場します。

花と光の楽園「あしかがフラワーパーク」
栃木県足利市堀込(現:朝倉)町に 「早川農園」 として1968年に開園しましたが、都市開発の為 1997年に、現在の足利市迫間町に移設され「あしかがフラワーパーク」 としてオープン。

園のシンボルは、大藤。
大藤の移植は前例がなく、常識を超えた移植プロジェクトは、日本初の成功例として話題に。
その大藤 4本(野田九尺藤3本、八重黒龍藤1本)と、80m におよぶ白藤のトンネルは、栃木県天然記念物にも指定されています。

また、10月下旬より開催のイルミネーション 「光の花の庭」 は、夜景コンベンションビューローが認定する日本三大イルミネーションに選ばれました。
2016年から2019年まで4年連続、全国の夜景鑑賞士が選ぶ全国イルミネーションランキング「イルミネーション部門」で、全国1位も獲得しています。

※残念ながら、実在のパークはただ今休園中です。
 実際に遊びに行かれる際は、Webサイトでご確認をお願いいたします。

さて、そのシンボルである藤の花。
あしかがフラワーパークでは、4色のお花を見ることができます。
本当は季節が少しずつずれるのですが…キャラフレ内のマップでは、いつでもその4色の藤を見鵜ることができちゃいますよ♪


イルミネーションも見たい!というお声も聞こえてきそうですが…。
それはまた季節が巡りましたら…♪

パーク内のショップでは、あしかがフラワーパーク名物のお土産(回復アイテム)の購入もできます。
ぜひご賞味ください。

また、園内にはステージがあります。
ぜひ皆さまのご利用をお待ちしています♪

あしかがフラワーパークへの行き方は、翔栄町から特急、もしくはサイドバナーをご利用下さい。
キャラフレのアカウントをお持ちでない方は、こちらかご覧いただくことも可能です。