サクランボ狩りに

2020年4月18日(土)

翔愛学園の事務員、高原麻友香(たかはらまゆか)です。
こちらのブログでは、翔愛学園外の施設などをご案内しています。

初めましての生徒さん。
以前から知っている生徒さん。
そして、まだ翔愛学園に入学されていない皆さんも、どうぞよろしくお願いいたします♪

教会の隣にある「Forest farm」には、季節によって様々な植物が育ちます。
今の時期は、さくらんぼです。
たくさん採って、美味しいスイーツを作りましょう♪

Forest farmで、素材の「さくらんぼ」を収穫します。
移動ボタンの斜め上にある「むしめがね」アイコンを使って下さいね。

ログインボーナスで配られる「さくらんぼ収穫ザル」が必要ですので、捨てないで下さいね。
収穫は、チャイムごとに行うことが出来ますので、時間になったらちょこちょこおいで下さい。
サイドバナーもありますよ♪

収穫をしたら、学園内の「家庭科室」へ行き、Let’s cook♪
できあがるスイーツは7種類(昨年の5種類に加えて新たに2種類追加)です。
全て「食料品」ですので、寮や部室、学食のテーブルでご利用下さい。
一番少ないものでは、さくらんぼ2つのさくらんぼソーダ。
最大は16個で、さくらんぼケーキが完成します。

注意点として、家庭科室でさくらんぼをたくさん使いすぎないことです。
多く投入した分は、全て回収されてしまいますので、必要最低限の個数でご利用下さい。

期間は、4月26日(日)までです。
消費期限に気を付けて、たくさんのスイーツをつくって下さいね♪