クリスマスツリーをつくりに

2019年12月14日(土)

翔愛学園の事務員、高原麻友香(たかはらまゆか)です。
こちらのブログでは、翔愛学園外の施設などをご案内しています。

初めましての生徒さん。
以前から知っている生徒さん。
そして、まだ翔愛学園に入学されていない皆さんも、どうぞよろしくお願いいたします♪

先週から始まったクリスマスイベント。
今日からは2つのイベントがスタートします。
まずは15:00から始まる「クリスマス収穫祭」で、クリスマスツリーを作りましょう♪

教会の隣「FOREST FARM」では、チャイム毎にツリーをつくる為に必要な素材が収穫できます。
オープンチャットスペース以外の2面で、探索(むしめがねボタン)して下さいね。

素材は、大きく分けて3種類あります。
ツリーてっぺんの星、もみの木、飾りです。
台詞をよく見ながら探索すると、無駄なくツリーがつくれる…かもしれません♪

てっぺんの星は1色ですが、もみの木は2色、飾りは5色あります。
ということは、今年は全部で10色のクリスマスツリーがつくれちゃいます♪

収穫した素材は、校内の美術室に持って行くと「Sewing」できますよ。
※「Sewing」で使用する素材は、選択したもの全てを消費しますので、入れすぎに注意して下さい。
※昨年まで使用した「ソーイングセット」は、今年は使用しません。

好きなツリーをつくって、お部屋や部室に飾って下さいね。

「クリスマス収穫祭」は、12月25日(水)いっぱい遊べます。
サイドバナーも表示されますので、ご利用下さいね。
特に必要なアイテムを購入することもなく、どなたでも参加できますから、お気軽に…♪