翔栄町から大津駅に

2019年9月14日(土)

翔愛学園の事務員、高原麻友香(たかはらまゆか)です。
本日よりスタートした修学旅行でお世話になる施設様のご案内と、販売物のご案内をいたします。

※案内の内容は、キャラフレ修学旅行のものです。
 実際の施設の内容とは異なる箇所が一部ありますので、ご了承下さい。

びわこ緑水亭今回の宿泊施設です。
露天風呂付の客室で、ゆったりと過ごすことができます。
テラスからの美しい琵琶湖も、ぜひ写真に収めて下さいね。
そうそう、通常のカメラでは景色しか写らないんですけど、恋人カメラではお二人がばっちり写りますよ♪
温泉は男女別で、水着などを着用してご利用下さい。
また、修学旅行恒例のまくら投げも健在です♪

琵琶湖汽船びわ湖の見どころを一日かけて巡る湖一周コースや、期間限定のクルーズなど、家族でもカップルでも楽しめる船の旅へ出かけます。
今回の修学旅行では、初めての人にオススメの「ミシガンクルーズ」を体験できます。
デッキに出て風を感じるのもよし、テーブル席に座ってゆったりするのもよし。
約40分の船旅ですので、ごゆっくりお楽しみいただけます♪
※船旅の途中、テーブル席ではお料理の提供が始まりました。(9月21日19:00更新)

比叡山延暦寺天台宗総本山「比叡山延暦寺」
あまりにも有名な場所ですから、学生でも大人でも、一度は聞いたことのある場所だと思います。
一千二百年の歴史と伝統が世界に高い評価を受け、平成6年には、ユネスコ世界文化遺産に登録されています。
ちなみに「延暦寺」というは、比叡山の山内にある1700ヘクタールの境内地に点在する約100ほどの堂宇の総称で「延暦寺」という一棟の建造物があるわけではないんですよ。
なお現在、国宝の根本中堂ならびに、重要文化財の廻廊は、平成28年度より約10年かけての、大改修を行っています。

大津駅観光案内所OTSURY大津駅降りてすぐ、観光案内所のOTSURY(オーツリー)。
修学旅行では、こちらでお土産(回復アイテム)を販売中です。
お土産のご提供は、株式会社いのうえ様。
実は、緑水亭やびわ湖バレイなどのお土産も、いのうえ様の商品なんです。
生徒会の方から聞いた話によると、とっても美味しいカレーパンもあるんだとか…?

また、ショップのご案内としましては、男女共通のバッスルドレスが当たる「びわ湖カラーくじ」と、バスタオルや限定アイテムが購入できる「有料コスチューム」ショップが、あります。
どちらもコイン(有料ゲーム内通貨)が必要になりますので、ご注意下さい。