海をきれいに

2019年9月2日(月)

翔愛学園の事務員、高原麻友香(たかはらまゆか)です。
こちらのブログでは、翔愛学園外の施設などをご案内しています。

初めましての生徒さん。
以前から知っている生徒さん。
そして、まだ翔愛学園に入学されていない皆さんも、どうぞよろしくお願いいたします♪

臨海学校などで、今年の夏もたくさんお世話になった海。
学園生の皆さんはもちろんきれいに使っていただいたと思うんですけど…。
人が集まるところには、なぜかゴミが残るものなんです。

というわけで、今日から一週間、皆さん力を合わせて海岸の清掃をしましょう♪

清掃に必要な道具「海岸清掃セット」は、購買部で販売されます。
昨年までお掃除をして下さっていた生徒さんは、それをそのまま使えますよ♪

海岸清掃セットを持って、海岸へ行きましょう。
海の中に入るわけではないので、水着じゃなくて大丈夫ですよ♪

お掃除をする場所は、砂浜(岩場側)・砂浜(中央)・砂浜(公園側)の、全部で3ヶ所です。
アイテム欄から「海岸清掃セット」を選んで、使ってみましょう。
上手にお掃除ができると、羽根の枚数が多めに降ります。
チャイム毎に三面を1セットとして、お掃除をお願いいたします♪

上手にお掃除ができると、ゴミ(素材)を拾えるかもしれません。
むしめがねアイコンで探してみて下さいね。

ゴミは、海岸清掃セットに収納されていきます。
たくさん集まったら、美術室でステキなインテリア雑貨に変身させて下さい♪今年の新作は2種類。
昨年までのアイテムも作成できますので、お部屋に合うインテリア雑貨を、見つけて下さいね♪

※素材を、多く入れた分の返却はありません。
※9月8日(日)までのイベントです。(アイテム交換は、以降も可能です)