夏の終わりは無人島に

2019年8月17日(土)

翔愛学園の事務員、高原麻友香(たかはらまゆか)です。
こちらのブログでは、翔愛学園外の施設などをご案内しています。

初めましての生徒さん。
以前から知っている生徒さん。
そして、まだ翔愛学園に入学されていない皆さんも、どうぞよろしくお願いいたします♪

先月開催されていた、遠泳イベント。
毎年恒例で、8月後半にアンコールを行います♪

自力で海を泳いで無人島へ?
リッチな気分で、ボートで優雅に無人島へ?

どちらも、ステキな夏の思い出になりますよ♪

そういえば…。
無人島付近では、生態系に変化があったようで、今までとは採れる生き物が変わったそうです。
種類が少なくなったので、水槽は作りやすくなりましたけど、ちょっと寂しいですね。水槽をつくるには、購買部で販売している「生き物観察セット」が必要です。
採れた魚や珊瑚と一緒に、理科室で作って下さいね。

ちなみに、違う種類の生き物を一緒に入れることはできません。
生き物観察セット1つに対し、生き物を1種or同じ生き物を2つセットして下さい。

また、交換は1種ずつしかできません。
「交換可能なアイテム」欄に2種以上の水槽が表示されていても、一気に交換することはできませんので、不要な素材はすべて回収されてしまいます。
素材を多く投入しても、回収されてしまってもったいなので、ご注意下さい。

↓同じ種類の生き物を2つ投入した例生き物が1つ入った水槽と、2つ入った水槽のどちらかがつくれます。

↓違う種類の生き物を入れると…いずれかの生き物が1つ入った水槽のどちらかがつくれます。

※今まで採ってきた素材をまだ持っている場合、以前の仕様の水槽をつくることは可能です。

遠泳アンコールイベントは、8月31日(日)までの開催です。
たくさん水槽を作って、自室や部室に飾って下さいね♪