宝物を探しに

2019年7月8日(月)

翔愛学園の事務員、高原麻友香(たかはらまゆか)です。
こちらのブログでは、翔愛学園外の施設などをご案内しています。

初めましての生徒さん。
以前から知っている生徒さん。
そして、まだ翔愛学園に入学されていない皆さんも、どうぞよろしくお願いいたします♪

今日で期末試験が終わりました。
夏休みに向けてもう一歩といったところですね。

さて、そんな翔栄町では、本日15:00より林間学校のスタートです。
翔愛学園の裏手にあるキャンプ場で、お友だちや大切な方とテントで一晩…?
普段下駄箱や教室でお話をされている方が多いと思いますけど、この機会にぜひキャンプ場へ♪

そんな林間学校ですが、宝物探しができることをご存じでしょうか。
題して「鉱物採集」です。
町内を巡って、鉱物(宝石)を探します♪

期間中、ログインボーナスで1枚。
足りなくなったらゲームセンターで、「鉱物採集」チケットを手に入れましょう。
キャンプ場手前の、「奥の森」でチケットを使って、宝探しのスタート!
3つのチェックポイントを回って、ゴールである「キャンプ場」を目指します♪

チケットを使うと、「○マップ離れたところに何かがあるよ」と、ヒントを言われます。
○の中には、数字が入ります。
例えば、「2マップ離れたところに何かがあるよ」と言われたら、今いる場所から2歩移動したマップに、チェックポイントがあるということになります。

その「何か」とは?
チェックポイントの他に、宝物(鉱物)orカプセル(お楽しみ?)の場合があります。
さぁ、何が出てくるのかドキドキしますね♪

ちなみに、チェックポイントを見つけると、次に進むことになりますので、そのターン内の鉱物は回収できなくなります。
運次第ではありますけど…鉱石を見つけてからチェックポイントにたどり着くというのが、嬉しいコースですということですね♪

見つけた鉱石ですが、実はそのまま持っていても、飾れたり身に着けたりすることがでません。
購買部に行って、「ソーイングセット」を購入します。
鉱石1つに対して、ソーイングセットも1つ用意して下さい。
準備ができたら、美術室へGoです♪

美術室に持ち込んだ鉱石とソーイングセットで、ステキなアクセサリーを作りましょう。
作ることができるアクセサリーは、全部で4種類。
お友だちとお揃いで作ってみたり、自分の好きな石で全種類のアクセサリーを集めてみたり…♪

毎年、石の種類は増えています。
今年新たに発見できるのは、「チャロアイト」です。
紫色に白いマーブル模様が特徴です♪

林間学校は、今月いっぱいの開催です。
イベントに参加して、お好みのアクセサリーを作って下さいね♪