逢瀬のお手伝いに

2019年6月29日(土)

翔愛学園の事務員、高原麻友香(たかはらまゆか)です。
こちらのブログでは、翔愛学園外の施設などをご案内しています。

初めましての生徒さん。
以前から知っている生徒さん。
そして、まだ翔愛学園に入学されていない皆さんも、どうぞよろしくお願いいたします♪

今日から翔栄町では、七夕祭りが始まりました。
夜空を見上げて天の川を見る…だけではなく、ゲームで遊びましょう♪

今回ご紹介するのは、オリジナルミニゲーム「走って!天の川」です。
織姫と彦星が無事に逢えるように、サポートします。

え?カササギはどうしたのか…?
翔栄町上空のカササギさんは、早めの夏季休暇中だそうです(笑)

それでは「走って!天の川」についてご説明します。
ゲームに参加するには、「走って!天の川」チケットが必要です。
町内のゲームセンターでお求め下さい。

ゲームで遊ぶ専用の場所が、アミューズメントスポット内のゲームセンターにあります。
「走って!天の川・会場」に入って、ゲームチケットを使って下さいね。

チケットを使うと、選択画面になります。
まずは織姫・彦星・ダブル(二人同時操作)の3種類から、誰を操作するか選びます。
そして、NORMAL・HARDの2種類から、難易度を選択します。

コースと難易度によって、ゴール時の景品が変わります。
つまり、本ゲームで手に入る景品は、全部で6種類ということになりますね♪
織姫
彦星
ダブル

二人が逢えるように、隕石を避けてゴールを目指します。
画面右上の体力ゲージがなくなってしまうとゲームオーバーです。
広い天の川ですが、頑張って二人を応援しましょう♪

ちなみに、ダブルでは「ENDLESS」コースがあります。
こちらは景品のご用意がありません。
ただひたすらに、タイムを競うものとなりますのでご注意下さいね。

神社で短冊に願いごとを書いたり、大切な方と海で過ごす特別お祭り「七夕祭り」は、7月7日(日)までの開催です。
せっかくですから、浴衣を着るのもよろしいかと思いますよ…♪