チョコををつくりに

2020年2月1日(土)

翔愛学園の事務員、高原麻友香(たかはらまゆか)です。
こちらのブログでは、翔愛学園外の施設などをご案内しています。

初めましての生徒さん。
以前から知っている生徒さん。
そして、まだ翔愛学園に入学されていない皆さんも、どうぞよろしくお願いいたします♪

2月に入りましての人気のイベントといえば、バレンタインですね。
雪がちらちら…な翔栄町ですが、今年もチョコの実をたくさん収穫して、大切な方へ、そして自分用にも、手作りチョコレートの準備をしましょう♪

教会の隣にある「Forest farm」では、素材の「チョコの実」を収穫しましょう。
ログインボーナスで配られる「チョコの実収穫ザル」に、摘んでいきます。収穫は、チャイムごとに行うことが出来ますので、時間になったらちょこちょこおいで下さい。
サイドバナーもありますよ♪

収穫をしたら、学園内の「家庭科室」へ行き、Let’s cook♪
今年のチョコレートは、全て「食料品」ですので、寮や部室のテーブルでご利用下さいね♪一番少ないものでは、3チョコの実。
最大は、20チョコの実で、チョコレートが完成します。

注意点として、家庭科室でチョコの実をたくさん使いすぎないことです。
多く投入した分は、全て回収されてしまいますので、必要最低限の個数でご利用下さい♪

期間は、2月14日(金)までです。
消費期限に気を付けて、たくさんのチョコレートをつくって下さいね♪