自然のアートを見に

2020年2月15日(土)

翔愛学園の事務員、高原麻友香(たかはらまゆか)です。
こちらのブログでは、翔愛学園外の施設などをご案内しています。

初めましての生徒さん。
以前から知っている生徒さん。
そして、まだ翔愛学園に入学されていない皆さんも、どうぞよろしくお願いいたします♪

キャラフレでは、修学旅行などで実在する施設様とのタイアップを期間限定で行っていますが、通年行っている場所もあります。

それが、東京都檜原(ひのはら)村。
島を除く東京都唯一の村で、テレビや雑誌などでも取り上げられていることもあり、ご存じの方も多いかもしれません。

その檜原村にある「払沢(ほっさわ)の滝」が、100%凍ることがあります。
滝が凍るだなんて、驚きですよね…!

今年は暖冬のせいか、氷結率はまだ5~15%ほどなんだそうです。
ですのでキャラフレ内の檜原村マップに、アンコールイベントとしまして、2年前に100%氷結した払沢の滝を見られるようにしました。

感動的な100%氷結の様子は、Playボタンでご覧いただけます。

また、滝の手前にある「氷のアート」も、とってもステキです。
ちょっと行き方が複雑なので、順路を書き出しますね。
※檜原村マップへは、翔栄町からバスで行くことができますが、今回はサイドバナーを使ってのご案内とさせていただきます。

ではまず、檜原村「払沢の滝」サイドバナーで、こちら「水神宮」に到着です。向かって左側に、木の立て札があるのが目印です。

ここを、⇦ ・ ⇧ と進むと、Playボタンのある「河原」にたどり着きます。

Playボタン「氷のアート」をご覧下さい…♪

2年前の1月下旬の檜原村は、このような感じだったんです。
今年は…どのくらいの水が氷るのでしょうか?

ご興味ある方は、ぜひ足を運んでみて下さいね。

★実際に現地へお出かけの方へ★
払沢の滝への遊歩道は、駐車場から10~15分ほど歩きます。
営業時間は曜日によって異なりますが、喫茶やショップもありますので、覗いてみて下さい。