卒業旅行で滋賀県に

2022年3月11日(金)

翔愛学園の事務員、高原麻友香(たかはらまゆか)です。
こちらのブログでは、翔愛学園外の施設などをご案内しています。

初めましての生徒さんも、以前から知っている生徒さんも。
そして、まだ翔愛学園に入学されていない皆さんも、どうぞよろしくお願いいたします♪

さて。
本日17:00より、卒業旅行のスタートです。
2019年に修学旅行で訪れた、滋賀県へ行くことができるようになります。

地下鉄「特急 大津方面」からお出かけ下さい。
電車到着時刻は、毎時05・15・25・35・44・55分です。
便利なサイドバナーもご活用下さい。

卒業旅行は、基本的に2019年修学旅行のアンコールイベントです。
各施設の状況は、当時と異なる点がありますので、実際にお出かけの際はウェブサイトなどで必ず確認をお願いいたします。

それでは、数ある施設の中から抜粋してお知らせをいたします。

★びわ湖バレイ★
修学旅行で行ったときは、緑豊かで美しい青空の広がる天空のびわ湖バレイ…でしたが。
現在は、なんと一面銀色の雪の世界。まったく違う顔を見せています♪

ですので、当時とは販売されている食べ物も違いますし、行けなくなっている場所もあるとのこと。
また、営業期間は3月21日で一旦終了し、4月末より営業再開になるそうです。

もし実際に行こうと思われている方は、十分ご注意下さいね。

★琵琶湖汽船★
「外輪船ミシガン」が今年で就航40周年というお祝いの年ということで、特別にお料理が最新のメニューに変更されました。
長い船旅ですので、テーブル席に座ってゆっくりとお料理をお楽しみ下さい。

実際のミシガン就航40周年イベントの情報はこちらからどうぞ♪

★白鬚神社★
近江最古の大社「白鬚神社」は、湖に浮かぶ鳥居「湖中大鳥居」がパワースポットとして親しまれるなど有名な神社です。

実は悲しいお知らせをいたします。
昨年の12月に、神社前の国道で横断者の死亡事故が発生しました。

現在は国道の横断を禁止とし、横断しての湖中鳥居の撮影はできなくなっています。
今回卒業旅行のマップでは実装いたしませんが、展望台が造られたということですので、ご報告いたします。

翔愛学園の卒業旅行は、どなたでも参加が可能な学園行事です。
卒業生も在校生も町内の皆さんも、ぜひお楽しみください♪

2021年度卒業旅行
2022年3月11日(金)17:00~3月27日(日)23:59