ブナの路で狸を探しに

2023年10月16日(月)

翔愛学園の事務員、高原麻友香(たかはらまゆか)です。
こちらのブログでは、翔愛学園外のイベントや施設をご案内しています。

初めましての生徒さん。
以前から知っている生徒さん。
そして、まだ翔愛学園に入学されていない皆さんも、どうぞよろしくお願いいたします♪

さて。キャラフレでは、修学旅行などで実在する施設様とのタイアップを期間限定で行っていますが、通年行っている場所があります。
それが、島を除く東京都唯一の村「檜原(ひのはら)村」です。

実は昨日「都民の森」マップのアップデートが行われ、新たにハイキングコース「ブナの路」が追加されました♪
暑さが和らいだこの頃、大自然の中を歩いてみませんか?


翔栄町からバスでも行くことができますが、便利なサイドバナーもご活用下さい。


総合案内から「ブナの路」メニューに入ると、自動で入口まで進みます。


ここから動画モードに入ります。
自力で歩きたい(スマートフォンなど動画再生をしたくない)場合などは、学生証の各種設定「ゲーム設定」から動画表示を無効にするか、移動ボタンもしくは画面上端の△から進めば動画がスキップされますので、お試し下さい。

実際の登山道では、動植物の持ち帰りは一切できませんが…。
キャラフレ内ではアイテムの取得ができます♪

ハイキングコース内で注意深く周りを見ていると、🪅(ピニャータ)アイコンが…♪


すかさずポチッとします。
このアイコンは、チャイム毎に更新されるようですので、必ず同じ場所に出現するものではありません。


一回目で見つからなくても、時間をずらしたり、他の日に改めて訪れると見つかるかもしれませんね♪
今回私が見つけたのは、かわいい狸ちゃんのワッペンでした。
その他、回復アイテムや違う種類のアクセサリなどが手に入る可能性もありますが、回復アイテム以外はおひとり様1つずつのみの取得ですので、ご了承下さいね。

そうそう、写真を見てお分かりかもしれませんが…。
ハイキングですので、ちょっと疲れます。
体力の回復、回復アイテムの持参を心からオススメします。

どうぞ楽しい秋のハイキングをお楽しみ下さい♪