クリスマスの準備に

2022年12月3日(土)

翔愛学園の事務員、高原麻友香(たかはらまゆか)です。
こちらのブログでは、翔愛学園外の施設などをご案内しています。

初めましての生徒さん。
以前から知っている生徒さん。
そして、まだ翔愛学園に入学されていない皆さんも、どうぞよろしくお願いいたします♪

今日から翔栄町ではクリスマスイベントがスタートします。
まずは、気分を盛り上げるためにも、15:00から始まる「クリスマス収穫祭」で、クリスマスツリーを作りましょう♪

教会の隣「FOREST FARM」では、チャイム毎にツリーをつくる為に必要な素材が収穫できます。
オープンチャットスペース以外の2面で、探索(むしめがねボタンを使用)して下さいね。
素材は、大きく分けて3種類「もみの木、飾り、星」です。
見つかる素材によって、場所と台詞が変化するようですので、よく見ながら集めて下さいね。
※素材そのものは、インテリア雑貨ではありませんので飾ることはできません※
なお、木と星は1色のみです。
飾りは8色ありますので、全部で8種類のクリスマスツリーがつくれるということになります。

収穫した素材を、校内の美術室に持って行き「Sewing」します。
※「Sewing」で使用する素材は、選択したもの全てを消費しますので、入れすぎにご注意下さい。
ツリーをつくって、お部屋や部室に飾ってクリスマスをお待ち下さいね。

「クリスマス収穫祭」は、12月25日(日)いっぱい遊べます。
サイドバナーも表示されますので、ご利用下さいね。
特に必要なアイテムを購入することもなく、どなたでも参加できますから、30分に1回の収穫をぜひお気軽に…♪

また、下校をした後に「事務室」にお越しいただくと、期間限定のお使いクエストの依頼が始まります。
お時間ある方は、ぜひお立ち寄り下さい♪