イルミネーションを見に

2022年10月29日(土)

翔愛学園の事務員、高原麻友香(たかはらまゆか)です。
こちらのブログでは、翔愛学園外の施設などをご案内しています。

初めましての生徒さんも、以前から知っている生徒さんも、まだ翔愛学園に入学されていない皆さんも、こんな時間にごめんなさい。
本日急遽ご紹介したいことがありまして、ちょっと失礼いたします。

実は本日の夕刻より…。
常設マップでお楽しみいただいている「あしかがフラワーパーク」さんのイルミネーションをお楽しみいただけるようになるんです…!

以前より、生徒さんからも強く要望をいただいておりまして、この度実装する運びとなりました。
この場を借りまして、あしかがフラワーパーク様に最大限の御礼を申し上げます。

さてマップ内ですが、変更点といたしまして、今までの回遊型(自分で園内を歩く)から、スポットを順に見て回るタイプに変更となります。
そして季節によって変動しますが、現時点では「17:30」で、イルミネーション背景へ切り替わります。

注意点としまして、ステージが一旦撤去になります。
多くの要望があれば、復活の検討をするとのことです。

そして、花々のスライドショーも一旦撤去になりますので、まだ見ていない方はお早めにどうぞ。
なお、こちらは今後、定期的に追加される予定です♪

ではここで、実際の「花と光の楽園 あしかがフラワーパーク」さんのご紹介をいたしましょう。
園のシンボルの大藤をはじめ、白藤のトンネルや四季折々の花々など、見どころがたくさんある施設ですが、この時期になると特に話題になるのは、イルミネーション
2016年から連続で、全国の夜景観光士が選ぶ全国イルミネーションランキングにおいて、イルミネーション部門で全国1位を獲得しているんです。

本当に本当に見どころがたくさんのあしフラさん。
もしできることなら…実際に訪れていただきたいです。

ご無理ない範囲で、ぜひ♪

はっ…!
翔栄町からは、電車やサイドバナーでいつでも遊びに行けますので、オススメですよ♪