さつまいもの収穫に

2021年10月23日(土)

翔愛学園の事務員、高原麻友香(たかはらまゆか)です。
こちらのブログでは、翔愛学園外の施設などをご案内しています。

初めましての生徒さん。
以前から知っている生徒さん。
そして、まだ翔愛学園に入学されていない皆さんも、どうぞよろしくお願いいたします♪

教会の隣にある「Forest farm」では、季節によって様々な植物が育ちます。
今年は、さつまいもがたくさんできたということですので、ぜひ収穫しに行きましょう。
たくさん採って、美味しいお料理を作りましょうね♪

素材になる「さつまいも」を、移動ボタンの斜め上にある「むしめがね」アイコンで収穫します。

ログインボーナスで配られる「さつまいも収穫のカゴ」が必要です。
収穫は、チャイムごとに行うことができます。
時間になったら、サイドバナーなどでお越し下さいね。

収穫をしたら、学園内の「家庭科室」へ行き、Let’s cook♪
できあがるお料理は4種類です。
全て「食料品」ですので、寮や部室、学食のテーブルでご利用下さい。
一番少ないものでは、さつまいも4つ収穫すれば完成しますので、ぜひお気軽に収穫祭をお楽しみ下さい♪

注意点として、家庭科室でさつまいもをたくさん使いすぎないことです。
多く投入した分は、全て回収されてしまいますので、必要最低限の個数でご利用下さい。

期間は、11月12日(金)までです。
さつまいもの消費期限に気を付けて、たくさんのお料理をつくって下さい♪