かたつむりを探しに

2019年6月8日(土)

翔愛学園の事務員、高原麻友香(たかはらまゆか)です。
こちらのブログでは、翔愛学園外の施設などをご案内しています。

初めましての生徒さん。
以前から知っている生徒さん。
そして、まだ翔愛学園に入学されていない皆さんも、どうぞよろしくお願いいたします♪

実は今日、翔栄町に梅雨入り宣言が出ました。
紫陽花がきれいに咲く日本庭園では、紫陽花まつりがスタートします。

皆さんが住んでいる地域の紫陽花まつりは、どういった会でしょうか。
紫陽花の鉢植えが売られたり、新種の紫陽花の発表などがありますか?

ではここで、翔栄町の紫陽花まつりをご案内します。
翔栄町の紫陽花まつりは、かたつむりレースという催しがあります。

このかたつむりレース。
町内で一番人気といっても過言ではない、レースイベントなんです。
日本庭園に生息する様々な柄や大きさのかたつむりを捕まえて出走させる簡単なレースで、きちんとゴールをすると、景品が手に入ります。
その景品が、全部で24種類(しかも全て新作)あるので、アイテムコレクターの皆さんは燃えているようです(笑)

回復アイテムやアクセサリー、インテリアも手に入るみたいですよ。
では私も試しに出走を…♪お星さま柄の、小さなかたつむりちゃん。
頑張ってゴールを目指しましょう♪

スタートさせたかたつむりは、放っておいても(ほぼほぼ)ゴールしてくれます。
ですが、せっかくですので応援をしてあげます。
ご機嫌になったかたつむりは、スピードアップする可能性がありますよ♪

ゴール地点の「神社・入口」で待つこと数時間…。
はい、そうなんです。
かたつむりは、走るのが遅いんです…。

気長に(他の事をしながら)待ちましょう♪

そんな、かたつむりレースに参加するには、「かたつむりレース」チケットが必要です。
町内のゲームセンターでお求めください。

かたつむりレースへの参加は、6月30日(日)23:59まで可能です。
なお、ゴールでの回収は、なるべく早めにお願いいたします。
7月7日(日)23:59までに迎えに行かないと、かたつむりはそのまま森へ帰ってしまいますので、ご注意下さい。