体力づくりに

2022年1月8日(土)

翔愛学園の事務員、高原麻友香(たかはらまゆか)です。
こちらのブログでは、翔愛学園外の施設などをご案内しています。

初めましての生徒さんも、以前から知っている生徒さんも。
そして、まだ翔愛学園に入学されていない皆さんも、どうぞよろしくお願いいたします♪

三学期最初の学園行事は「マラソン大会」です。
購買部で販売の大会チケットを購入して、町内を一周しましょう♪

チケットは、メニュー画面が出ていない場所で使って下さいね。
使用するとスタート地点「正門前」に、自動で移動します。町内を走るのですが、コースは3種類あります。
柏木先生から「ショッピングモール」「奥の森」「桜並木」周りの何れかが指示されますので、頑張って走りましょう♪

桜並木コースは、桜並木から奥の森方面へ走って下さいね。

どのコースも、必ず学園の先生に会います。
会えていない場合は、走るコースが間違っているかもしれません…!私は、「奥の森」周りのコースでしたので、山木先生にお会いしました。
先生方は、もしかしたら応援アイテムをくださるかもしれません。
…私はもらえませんでした(泣)

さらに走っていくと、洋館の前に理事長先生が立っていらっしゃいます。
理事長先生にも必ず会って下さいね。
学園の先生と理事長先生のお二人に会っていないと、ゴールができません。

理事長先生に会うことができたら、ゴールを目指しましょう。

ここで注意していただきたいのは、ゴールは「天使像前」です。
毎年、正門前がゴールと勘違いしてしまう生徒さんがいらっしゃいますが、正門前から一歩学園の中に入って下さいね♪初回は、参加賞のTシャツ。
2回目以降は、回復アイテムが手に入ります。

なお、2回目以降の注意点としまして、走る間隔は、30分空けていただきます。
連続で走らず、チャイムを聞いたら、また走って下さいね。

マラソン大会は、1月16日(日)までです。
寒い日が続きますが、頑張って走って温まりましょう♪